長編映画を彷徨う
2日前に「シュタインズ・ゲート 0」を再見しましたが、前作よりもさらに暗く深い色合いがあり、もちろん体験もより良くなりました。世界線もより複雑で、予測不可能に常に変化しています。エピソード全体を通じて、この映画の問題の規模も広くなり、覚えておくべきことも増えています(サイエンス アドベンチャー シリーズに初めて触れる人向け)により、気が散りやすい視聴者にとってプロットを把握するのがより困難になります。さらに、VN は完全に岡部を中心に展開しているわけではなく、他のすべてのキャラクターに焦点を当てるのに十分なスペースがあります。 前作よりも優れていると考えられていますが、この映画の状況は常に私たちを背筋を伸ばしたり息を切らした状態にさせますが、プロットは最初の部分ほど緊密にリンクされていません(これを実現するのは非常に困難です)。いくつかのコンセプトは、説明された一方で、まだ未解決のままのものもあり、少し残念に思っています。 キャラクターも前編ほど徹底的に活用されておらず、「シュタインズ・ゲート」の場合、冗長なキャラクターは存在せず、すべての詳細が連鎖して大きなコンセプトを操作しています。登場人物は特にハイライトを生み出すものではなく、ベトナム人プレイヤーや期待を持って映画を観ている人たちに少し失望を与えています。(ベトナムでは悪用できる高価な詳細情報がまだたくさんあります)
『シュタインズ・ゲート』で結末が分かっていたにもかかわらず、『シュタインズ・ゲート ゼロ』は視聴者を驚かせることに成功した。 前編のような内容の伝え方や感情の伝わり方の完成度には及ばないものの、それでも『シュタインズ・ゲート 0』は観て、もう一度観てみる価値のある作品だ。 VN版と同様。
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